全件数:2 件 

2020年8月03日(月) マグロ&カツオ船

昨日と今日と出船しました。


超広範囲の捜索むなしく空振りに終わってしまいました。


跳ね少なく、鳥も少ないのでまた少し苦戦しそうな予感です…。

2020年8月03日(月) マダイ船‼️好調‼️

トップ8枚‼️ 最大【4.01kg】他、【3.35kg 】も!


船中は16枚、他にも大型によりハリス切れが4回…根ズレ。 タイかワラサかなぁ…


濁った潮が安定して、潮のながれも緩やかで良く、1日を通して当たりがありました‼️

魚の食い気が良いせいかサイズも良く1kg オーバーのサイズがほとんどでした‼️


乗っ込みとは違い、魚は底付近に多く 乗っ込みとの仕掛けのバランスは違います。また、潮の流れや 漁場によって仕掛けのバランスも少しずつ変えていきます。

基本的には、10m 前後の仕掛けで、充分です。

テーパーの仕掛けでも、スイベルは軽めのスイベルを使います。

夏のマダイもまた魅力的です、ライバルの減った船の空いた中で 自由に夏のマダイを攻略していきたいと思います。


仕掛けのバランスなどは、簡単なものです船に来られた時に気軽にお声掛け下さい‼️


乗っ込みと、夏や秋のマダイの習性の違いや、釣り方等を説明したいと思います。


また、大鯛やワラサといった大物の確率も高いです、鯛もいろ鮮やかになってきて脂も旨味も少しずつ増えてきてます‼️


全件数:2 件 
ページトップ